第666号 有給強制消化

そういえば年間5日取得義務が会社にはあったっけ。
入社以来1回も有給取ってないから存在を忘れてたわ。

早速Tチーフと相談して決める。
平日の何処かに無理やり押し込んで今月の休みが増えた。

普通に社員だったらいいんだけど時給制だから有給だと通常時給分しか出ない。
遅番とかの割り増しは出ないから損になるんだよね。
それに休みが増えるってことは残業が出来ない。
さらに休出も出来ないから、普通に俺の仕事が残る。
つまり通常の残業しかできないのに、休んだ分の仕事が上乗せされるのだ。

本当に買取義務付けて欲しいわ。
取得と買取の両方あれば俺も都合よく使えるのにな・・・

そんなわけで今日の1枚

第303号でアップした画像の焼き増しです。
空を差し替えて線を輪郭検出と黒の合わせで処理。

詳しい数値は
半径       337
強さ       0.1
ガンマ      0.34
露光量      2.43
ディテール    190
シャドウ     49
ハイライト    49
自然な彩度    47
彩度       45
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

検出で出した線が薄かったので黒線を乗せた。
そうするとちょっと濃くなったが点も汚くなってしまった。
色は自然な感じだが地面の点が細かくて汚いからちょっとアレだな。
手前は色が自然だから普通にイラストっぽいが奥の方がイマイチ。
検出の線がよくわからなくなってる。
点が細かいのもあるが全体的には微妙だ。
もう少し奥まで綺麗に見える加工にしたいな。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

仕事4社目
底辺.Wをフォローする

底辺労働者のなんてことない加工画像集

コメント

タイトルとURLをコピーしました