第1128号 生産後が1番楽

俺のラインは基本的に生産の品種が変わる事は無い。
容器は全て一緒で材料の種類が変わるだけで、根本的な製品の変更はない。
だから生産は基本的に同じことの繰り返し。
前日に準備をして、当日に調整をして生産開始。
そして、チェックをして休憩を回してトラブル処理・・・
毎日、毎日、同じことが繰り返される。

トラブルばかりで奔走するのは嫌だけど、安定して生産が続くと、途端に何もやる事が無くなる。
作業は派遣の人とかがいるので、俺がやる事は無い。
とにかくラインを見てるか、何かを確認してるか・・・
定期チェックはしているので、それ以外だと何かの確認を自分で考えてする。
別にしなくてもいいんだけど、ボーっとしてるよりも動いてる方が良いのだ。

生産が終われば翌日の準備。
当然、生産中よりも動き回る。
タンクを綺麗にし、寸法を確認し、設定が変更なものを変更し、そうではないものは問題ないか確認。
1人でやっても1時間はかかる作業。

正直、生産中よりも生産後の方が楽だよ。
結局、生産中はただ見てるだけで、トラブルがあれば処理に奔走し、すべての責任を背負う。
だから疲れてしまう・・・
生産が終われば準備はタスクをこなすだけなので、動き回ってても全然問題ない。
生産で不良が出ることもなければ、トラブルが起きることもない。
これをして、あれをすれば終わりって目標が見えてるから。


生産中に暇だととにかく時間が過ぎるのが遅い。
でも動いて、作業をしてると時間があっという間に過ぎていく。
スーパーのレジの時に思ってたんだけど、ピークの時に途切れないでレジ打ってると、1時間とかあっという間にすぎる。
レジも暇だととにかく時間が過ぎるのが遅かった思い出だ。
やっぱり俺は動き回ってるのが性に合ってるようだ。
セミリタイアの時は、動く仕事を選んだほうがよさそうだ。

そんなわけで今日の1枚

近所の公園で撮影した写真を加工。
線を輪郭検出と油彩の合わせで処理。

詳しい数値は
半径       365
強さ       0.1
ガンマ      0.33
露光量      2.34
ディテール    168
シャドウ     47
ハイライト    47
自然な彩度    52
彩度       50
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

油彩でごまかして筆で描いた感じ。
もっとアニメっぽい感じにしたい写真だな。
まあ、黒線だと汚すぎて失敗になるから無理ですね。
もう少し塗りをベタっぽくすればなんとかなるかも。
線を見せようとして油彩を強くしたから輪郭も消えてるから、はっきりした線が良いな。
細かいところは処理しきれないので結局誤魔化すしかないけどね。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

仕事本職
底辺.Wをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました