本日はちょっと別のラインへ。
まあ、結局配属される部署とは仕組みが違うので説明されて見てただけだが・・・
同じ内容の部分だけは教えてもらってそれの繰り返し。
部品の交換とかもあるんだけど仕組みが違うので説明もされず、見てただけ。
ま、来週からが本番てことで。
多分そのつもりで教えてたんでしょ。
それは良いんだけどラインで事件発生。
ラインに流すパーツが引っかかって詰まっていた。
当然俺では対応できないので呼んでくる。
即呼んで見てもらったんだけどそこからまた問題。
デカい溜息と共に首を横にする。
そしてそこから指導が入る。
どうやら部品の入れ方に問題があったらしい。
普通に流れてても倒れて引っかかったりするんだけど、これに関しては入れ方がおかしかった。
恐らく何回も発生してるんだろうな。
見た瞬間、何が起きたか理解した顔だったから。
再始動するからテスト用に8個ラインに流してって言われたのに喋りながら延々と流し続けた・・・
そしてまた注意される。
注意されてるのに喋りながら流し続けるって言う意味不明な状況。
そりゃイラつくわ・・・
しかも外国語だから何言ってるかわからん。
多分、文句でも行ってたんだろうて・・・
俺も覚えたらこういう立場になるんだけど、大丈夫か?
大半が外国人だから何か都合が悪くなると
「ニホンゴワカラナイ」
「ナニモシテナイ」
「ワタシワルクナイ」
って状況が多くなる。
これに俺は耐えられるのだろうか・・・
そんなわけで今日の1枚
第633号でアップした画像の焼き増しです。
空を差し替えて線を輪郭検出と黒の合わせで処理。
詳しい数値は
半径 421
強さ 0.1
ガンマ 0.33
露光量 2.43
ディテール 300
シャドウ 50
ハイライト 60
自然な彩度 54
彩度 45
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
輪郭は見えているが点が汚いな。
もう少し綺麗な感じにしたかった・・・
左側が青いし輪郭もぼやけてる。
奥の鳥居は見えてるし輪郭もハッキリとなってる感じだが汚さもはっきり見て取れる。
影の部分を綺麗な色で処理するのと汚い点を綺麗にしないと無理だったな。
もう少し調整した方がいい。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!
コメント