生産前の準備は非常に慌ただしいが、生産さえ始まれば暇になる。
書類とか書いたりはするんだけど基本的には見てるだけ。
順調だと特にすることが無くて暇になる。
このまま行けば定時内に準備まで完了できるはずだった・・・
機会がトラブって止まってしまった・・・
一番多いトラブルが材料を巻き込んで停止したやつ。
材料が斜めを向いてたり方向が違うと結構発生するのだ。
処理の仕方は教えてもらっていたので処理したが、再開後すぐ止まる。
何回か同じ処理をしたんだが、どうしても止まる。
仕方ないのでTSさんに助けを求める。
確認してもらったら結局センサーもおかしかったらしい。
結局直らなかったので係長とかも呼んで対処。
何処かに放置してあった古い予備のセンサーを付け替えて無理矢理動かして処理。
これで1時間過ぎ去った・・・
センサートラブルで1時間処理してギリギリ時間内に行けるかどうか・・・
生産が遅れるから、準備で残業かどうかってことを考えてたらまた機械トラブル。
今度は機械のチェーンが外れて空回りしよった。
コレも俺では処理できないのでTSさんにやってもらう。
それを見て俺は覚えていく。
ま、実際にやらないと覚えないのは分かってるんだけどね。
これの処理が1時間30分。
この時点で生産が時間内に終わらなくなったので生産で残業、そして準備で残業確定。
残業はもうしょうがないんだけど、こういう時に限って・・・
何度か同じエラーで機械止まるんだよな。
そのたびに動き回って処理をする。
そのバタバタした感じがもうダルい・・・
そして残業が始まった途端に調子よく動き出すのよ。
なんだろうね、この現象・・・
いやね、本当にバタバタだったよ・・・
あっちで機械止まって、こっちでも止まって・・・
そういう時に限って普段問題ないところまでトラブるんだよね。
あっちもこっちも処理してたからバタバタで大変だったよ・・・
安定してると暇なのに、不安定になると途端にバタつくのはダルいわ・・・
もっと調子よく動いてくれればいいんだけどな。
もう面倒なトラブルは起きないでおくれ。
そんなわけで今日の1枚
近所の公園で撮影した写真を加工。
線を輪郭検出で処理。
詳しい数値は
半径 421
強さ 0.1
ガンマ 0.36
露光量 2.52
ディテール 173
シャドウ 28
ハイライト 39
自然な彩度 39
彩度 39
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
黒い点が汚いが何となくイラスト風に見えなくもない。
検出だけだが石垣の部分の影は何となくそれっぽく。
全体的には汚すぎる感じだがな。
もう少し綺麗に仕上げたいところ。
石みたいな細かい影はどうしても汚くなってしまうな。
俺の技術では無理ってことだ。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
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