第968号 なぜ今更・・・

朝一の生産後に係長に確認をされた。
生産に使ってる材料には製造日が記されている。
いわゆる識別番号ってやつだ。
それを使って製品に番号を印字する。
どの工場でどの日に製造された材料を使用して生産をしたかが分かるように。

一瞬答えに詰まってしまった。
材料変更があるのは知っていたが、生産速度や状態によって変わるから、詳しい時間までは計算していない。
とりあえず大体の時間を伝えた。

覚える事は多い。
今は何とか生産を無事に終わらせれるようになってるけど、まだ付随した仕事がある。
生産後の数合わせや人員配置など、今の俺では余裕が無さ過ぎて動けない仕事が・・・

3か月くらい・・・
確かに去年の9月中頃に移動して3、4か月ほどだ。
しかし今更なぜこんな事を・・・

気を張るなって、気を張るよ・・・
いつ起こるか分からないトラブルに、自分のミスに周囲の人間・・・
逆に気を張らない日が無い・・・
座って休んでても何も言わない人ってのは何となくわかるけど、他の人が働いてるのに座ってれるわけ無いし・・・
結局、気を張り続けるしかないのだ・・・

こんな事1ヶ月くらいの人間に言う事じゃない?
なぜ今更言いだしたのか・・・
このままじゃ潰れるとか辞めるとか誰かに言われたのか?
もう4か月になって最初から結構、詰められたりしてたのに今更・・・

いや、まったく・・・
毎回そうなんだけど、こういった声かけをされると真面目な性格が災いして辞めるって言いにくくなるんだよな・・・
いろんな仕事を引き受けて、声かけ1つですぐ気持ち緩めて・・・
とにかく自分がお人よしだってのがつくづく嫌になってくるよ・・・

そんなわけで今日の1枚

近所の川で撮影した写真を加工。
空を差し替えて線を黒と油彩の輪郭検出で処理。

詳しい数値は
半径       423
強さ       0.1
ガンマ      0.51
露光量      2.34
ディテール    223
シャドウ     49
ハイライト    41
自然な彩度    41
彩度       49
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

影の部分が白っぽくなるから調整をしたが無理だった・・・
黒線で輪郭を出そうとしたが右側の建物以外は微妙な感じ。
最初のトーン処理の時点で影が白かったから検出で濃い感じにしようとしたがそれでも白かった。
線で誤魔化そうとしたんだが結局汚くなって終了。
トーン処理の時点で微妙だったから最初の数値を調整すれば何とかなるかも・・・

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

仕事本職
底辺.Wをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました