今の仕事はとにかく面白くない。
生産中はとにかくトラブルの連続。
トラブルは作業者は処理できないから、すぐ呼ばれて俺の仕事は滞る。
しかし、トラブルが途端に暇になり手持無沙汰。
仕事のバランスが悪いんよ。
俺は機械の操作がしたかった。
機械を操作して、製品を作って、次の工程へ進めるって仕事。
でも実際はラインの管理者状態。
ラインが正常に動いているかどうかを確認して、作業者が問題なくやってるかを管理して、生産が予定通り問題なく終了させるのが仕事。
明らかにやりたい仕事ではない。
俺の中ではラインの責任者が1人居て、ラインの中の機械の担当者が何人かいて、それ以外の作業者がいると思っていた。
トラブルが起きても、重要な作業中の時は別の人が対応したりとかだと。
ところが働いてみれば責任者兼機械全部の担当者。
しかも俺1人で全部処理するわけ。
担当者の仕事中でもトラブルが起きればそれを放置して処理しに行く。
例え、材料交換などの重要な状況に陥っても容赦なく呼ばれる。
それで不良でも出たら怒られる始末。
1人で全部やって、1人で処理して、1人で責任背負うとか無理だって。
残業は多いわ、暗黙の了解でサービスはするわ、責任は重いわ・・・
そもそも、求人票には責任者なんて書いてなかったからな。
俺も年齢的にそういう立場になるのが分かってるから、そういった求人はそもそも避けている。
そんな面倒な事したくないからね。
機械の操作の担当だと思ってたらラインの責任者だから完全にミスマッチだ。
本来のやりたいことは出来ずに、責任者として周りを管理して言わなくちゃならないんだから。
これじゃ仕事も面白くないわ。
そんなわけで今日の1枚
第1169号でアップした画像の焼き増しです
線を輪郭検出の2重と油彩の合わせで処理。
詳しい数値は
半径 435
強さ 0.21
ガンマ 0.62
露光量 1.06
ディテール 217
シャドウ 25
ハイライト 28
自然な彩度 60
彩度 20
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
色が薄くなったから、多少イラストっぽく近づいた感じだ。
木の影がもう少し自然な感じだったらよかったな。
後は街の背景ももっと見えていたとも思う。
それが出来ないから油彩の誤魔化したんだが。
色が薄目にしたからそれっぽい感じだけど、もっと鮮やかな色で加工したいのもある。
綺麗な色と輪郭で加工できればもっといい感じのイラスト風に出来そうな気もする。
まあ、出来ないけどね。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!
コメント