第1214号 苦痛の3日目・・・

今日を乗り越えれば1人は終了、そして明日は休み。
昨日のトラブル原因は判明して、昨日直してくれた。
今日の朝一から最終調整をしてその後から生産再開だ。
昨日、直してくれた人は調整までするのが面倒なので、俺を置いて帰ってしまわれた・・・
さて、生産はどうかな・・・

1時間ちょっと遅れで生産スタート。
とりあえず最初は順調。
動きが悪い感じがするが、何とか生産は出来ている。
しかし、やっぱりトラブるのだ。

昨日の昼に調整した機械がまた不具合。
今度は出口で倒れて引っかかる・・・
何をやっても直らない機械・・・

処理していたら、たまたま見に来たKYさんに確認してもらった。
タイミングをずらしてみようって言われたが、やり方がわからん。
やったことない処理方法だから、もうやってもらったわ。
結局お昼休憩は少し遅れて取ることに・・・
また、今日も生産遅れるよ・・・

昼からは同じ機械の別の部分が不具合。
なんでこんなに不具合が出る機械使ってるわけ?
昼一から30分くらいかかって部品交換。
これで直ればいいんだけど、直るの最初だけ。
20分くらいしたらまた再発する。
どうやったらこの機械直るよの・・・

その後も倒れたりとか連発したんだけど、何とか動かして生産は定時終了。
動きが悪くなったら一旦止めて、すぐ再開を繰り返した。
これ以上生産を止めるとまた残業になるから。
最早、直す気力すら奪われるぐらいウンザリしていた。
TSさんに直して貰った方が早いわ・・・

この3日間は何もなければ全部定時で帰れるはずだった。
しかし、結局3日間全てでトラブルが起きて、全部残業・・・
まともに生産が何とかなったのは初日のみ。
残り2日は生産が止まるトラブル激発で精神は疲弊。
その後に準備でさらに残業して余計に疲弊。
帰るときに係長にこれも経験だって言われたけど、こんな経験したくないわ。
給料もそこまで高い方じゃないし、責任も重い・・・
正直、苦労の割に報われない仕事・・・
こんなのいつまでも続けてられないわ。
早いとこ来年になって辞めるって言わないとな。

そんなわけで今日の1枚

近所の神社で撮影した写真を加工。
線を輪郭検出の2重で処理。

詳しい数値は
半径       421
強さ       0.28
ガンマ      0.36
露光量      2.43
ディテール    206
シャドウ     68
ハイライト    58
自然な彩度    58
彩度       58
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

ちょっと明るすぎて薄い感じだ。
もう少し光の加減を調整したい。
露光量と強さで処理できそうだが、写真的に微妙な感じだ。
もっと綺麗に光が当たってたら、また変化があったんだろうけどな。
輪郭を出したいところだが影が汚くなるから、処理しきれなくなるのがオチでしょうな。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

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