いつも動かしている機械にちょっとした不具合が出ている。
いつもより動きが若干悪い。
まだ影響は出ていないが、今後酷くなると大変なことになる。
分解清掃が必要なので、仕事終わりに教えてくれるとな。
正直、もう自分から聞く気はないが、教えてくれるなら後学の為に覚えておこう。
いつも不具合が起こる機械が無いので、生産は順調に終わり、翌日の準備も終了。
あとは、機械を分解するだけだ。
今更ながら、不具合のない機械が無いだけで圧倒的に順調に終了する。
もう一生あの機械外しておいてくれればいいのに。
早速教わりながら実際に分解する。
まあ、固定しているボルトを外して中身を出すっていう単純な話。
しばらく分解していなかったのか・・・
汚れがこびりついてドロドロ・・・
毎日生産してるから、メンテナンスする時間がないんだよ。
生産を止めて、処理する時間を作らないからこうなる。
この機械、分解自体は初めてする。
動き自体はずっと見ているが、中身はを見るのは初めてだ。
動力か何かで動いてると思ったらエアーを送り込んで動かしていた。、
その部分が漏れてくると動きが悪くなって不良の原因になる。
今回は早めの対応で問題なし。
トラブルも起こらず、無事に分解も清掃も終了しましたとさ。
当たり前だけどさ、実際にやらないと理解できないわ。
この機械も説明はされてるけど、実際に中身見てどの部品がどういう動きをするかってのを自分でやってみて、理解していかないとダメだわ。
分解とかは今までもやってきたから、別に問題ないけど、実際の仕組みは機械ごとに違うから。
やっぱり実際に自分でやってみないと理解できないと思った次第である。
まあ、もう辞めるんだけどね。
そんなわけで今日の1枚
第1233号でアップした画像の焼き増しです。
線を輪郭検出の2重で処理。
詳しい数値は
半径 435
強さ 0.57
ガンマ 0.31
露光量 1.97
ディテール 151
シャドウ 47
ハイライト 49
自然な彩度 49
彩度 54
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
色が濃くなったから前回のより線は見えてるが、汚すぎるな。
緑とかの色はきれいかもしれないが細かい点がダメだ。
滑らかな感じで仕上げたいところ。
枝の部分の青さは特に変わらず。
微妙に空が見えてるから、トーン処理の時に目立つのだ。
細かい点と微妙な色が調整出来れば何とかなりそうだが・・・
まあ、無理だろうね。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
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