
新年度が始まって、去年の9月に俺が入社してから新しい期になった。
その為、今期から俺は評価の対象に入ることになった。
この評価はボーナスや昇給、昇格に影響するとの説明を受けた。

さて、説明の時に目標を3つ設定してって言われた。
この3つが結構面倒である。

3つの内、1つは数値目標みたいな感じ。
営業だったら売上金額とか、俺は製造だから製造時間の短縮とか効率化とか。
それだったらいいんだけど、のこり2つが問題。
例えば、協力をするだったり、連絡をしっかりするだったり。
しかも、人によって考え方に差があるから、こうなったら達成みたいな達成例も出せってさ。
こんなの、抽象的すぎで出てこないわ。

色々聞いてて考えたんだが、多分、静かな退職対策だわ。
今、流行ってるからな。
自分だけの事だけして、他は無関係でダラダカしてる人間が。
実際、俺も惰性で仕事しようと思ってるし。
それの対策として、抽象的な対策立てさせてるような気がする。
正直、F氏みたいな若い奴だったら即辞めの理由になるくらいだと思うわ。
それくらい面倒な評価制度になってるよ。

考えてみれば、今の仕事で俺が評価されるところが無い。
というか、俺の仕事は既に最適化された状態なので、これ以上の対策も効率も出来ない。
つまり、俺自身が苦しむ以外に評価される見込みがない。
この状態で、抽象的な目標で評価されてもな。
のらりくらりと、惰性で働くのが目標だよ。
勿論、手抜きはしないがね。
そんなわけで今日の1枚

第1351号でアップした画像の焼き増しです。
線を輪郭検出の2重と油彩の合わせで処理。
詳しい数値は
半径 393
強さ 0.89
ガンマ 0.34
露光量 1.42
ディテール 140
シャドウ 54
ハイライト 27
自然な彩度 47
彩度 49
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
色は濃くなってる感じだが、普通に写真だな。
写真を汚く弄って終了な感じ
イラストとはちょっと違う感じだ。
もっと線がね、いつも通りに。
底を何とか出来れば多少はマシに見えるかもしれない。
まあ、結局写真の腕も微妙だから、加工しても微妙だろうけど。
もうちょっと加工しやすい写真じゃないとダメだね、やっぱり。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!



コメント