第863号 残業のオンパレード

今週ずっと残業中・・・
しかも3時間30分。

今週は俺のラインが夜勤。
夜勤はTSさんがしてくれているので俺は日勤だが、当然引継ぎがある。
数量が多いので残業で生産しているが次も同じ製品なので引き継いでぶっ続けで生産。
その為、残業と引継ぎで3時間30分なのだ。

連続生産なので部品の交換も無い。
当然生産ばかりになるので必然的に動き出したら暇になる・・・

15時過ぎぐらいまではうるさいくらい喋ってたのに、残業して1時間くらいで皆静かになってしまった。
黙々と作業をしてる感じだ。
そりゃ3時間以上の残業ってなったらテンションも下がるわ。

連続だから当然夜勤からの引継ぎもあるので、日勤夜勤どっちも3時間30分。
社員も作業者も全員。
前々から予定が決まってたから、元から知ってたけど実際に毎日やるとしんどいよ。
毎日だから今週だけで15時間残業だよ・・・
ぶっ通しだから早出が無いのが唯一の救い・・・

しかもこれ、まだ繁忙期じゃない・・・
繁忙期はほぼ毎日夜勤あるって言ってたからもっとヤバいだろうな・・・
普通に80近く残業すると思う・・・
考えるだけで嫌になるな。
金は欲しいけどそこまで働きたくはない・・・
でも、休日出勤は少ないのがまだマシなのか・・・

そんなわけで今日の1枚

近所の公園で撮影した写真を加工。
空を差し替えて線を輪郭検出と黒の合わせで処理。

詳しい数値は
半径       337
強さ       0.1
ガンマ      0.21
露光量      2.52
ディテール    217
シャドウ     36
ハイライト    30
自然な彩度    36
彩度       39
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

汚いし微妙な加工だ。
トーン処理の時点で露光量が高くて薄い感じになっていたのをそのまま加工。
検出で出した線も微妙な感じだ。
上乗せした黒線も見えてないし、輪郭が全然見えてないな。
露光量が高くて白くなったから調整次第でまた変わってくる加工だと思うが・・・
全体的にもう少し綺麗に加工出来ればよかったところ。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

仕事本職
底辺.Wをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました