第1178号 無事な日

トラブル頻度激高の機械のおかげでトラブル処理ばかり。
しかも、TSさんや係長が見ても直らないってんだから俺ではどうしようもない。

今日もトラブル連発かと思いながら朝のテストをする。

朝一テストは問題なく終了。
無事に生産開始が行われる。
しかし、問題はここからだ。
普段ならここからトラブルが連発するので気が病むところ。

しかし、午前中は1回トラブルがあったくらいでほぼ順調。
ここまで順調に流れたのは久しぶりじゃないだろうか。

午後からも順調そのもの。
トラブルもなく生産もいつもより早い。

順調に進むってことはやる事が無くて暇って事。
トラブル処理ばかりも嫌だけど、こう暇すぎるのもなんだかなぁ・・・
しかし、機械1つでここまで変わるとは・・・

継続生産だから、結局3時間残業したんだけどさ。
それでも前倒しで生産が進んだのは久しぶりだったな。
これで明日の予定が楽になる。

毎回こうだと仕事も楽なんだが・・・
しかし、楽なのは言いが暇になるのは嫌・・・
測定とか自分の仕事が終わったら見てるだけだからね。
時間が経つのがとにかく遅い。
動いてる方が集中できるし時間もすぐ過ぎるので性に合ってる。
楽だけど動いてる仕事の方がいい。
暇すぎると何していいかわからんくなるわ。

そんなわけで今日の1枚

第112号でアップした画像の焼き増しです。
空を差し替えて線を輪郭検出の2重で処理。

詳しい数値は
半径       393
強さ       0.1
ガンマ      0.31
露光量      2.43
ディテール    173
シャドウ     49
ハイライト    43
自然な彩度    49
彩度       49
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

ちょっと暗いが何とかそれっぽい感じにはなってる。
細かい点が汚いが輪郭検出の影響。
ぼやけてるのも気になるが、まあこれ以上は出来ないしな。
点の影響で汚い部分があるのが問題。
そこを処理できれば滑らかなアニメっぽくできただろう。
線的にももっと綺麗に出せればまだまだ何とかなりそう。
もうちょっと調整した方が綺麗に出来る感じだな。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

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