
本日、採用した外国人の初出勤だ。
さて、いかほどの人物かしらね。

まあ、当然と言えば当然である。
人柄は問題ないですよ。
真面目な感じで、勤勉に働いてくれそう。
しかし、日本語がねぇ。
意思疎通は出来るんだが、細かい部分が理解できない。
ニュアンス的なのが全然伝わらないんだよ。

勿論、図面も理解出来ない。
図面を見て、何をするかは理解出来てるが、方向とか指定があるんだよ。
それを説明しても、理解出来ない。
こういう風にやるっていう説明が伝わらないんだよ。
なぜ、方向が決まってるのか説明しても分からない状態。
やるだけだったら何とかなるが、細かいところは見ておかないと間違えるのだ。

ちょっと時間が必要な感じ。
頑張って覚えようという意思はしっかり感じる。
問題を起こしそうな性格でもなさそうだし、覚えたら問題なさそうだけど。
それには時間が必要だよ。
さらに・・・

5時間勤務のパートだったわ。
てっきりフルタイムだと思ってたのに。
時間内に出来そうな簡単な奴を準備したのに、終わらなくて残ったのは俺がやったわ。
そういう大事な事を何故言わないんだよ。
こっちはそのつもりで自分の動きを決めるのに、今後の仕事の予定とかもくるってくるだろうが。
雇うんならしっかり、情報を共有しろよ。
そんなわけで今日の1枚

近所の滝で撮影した写真を加工。
線を輪郭検出と油彩の合わせで処理。
詳しい数値は
半径 423
強さ 0.28
ガンマ 0.68
露光量 0.96
ディテール 129
シャドウ 50
ハイライト 43
自然な彩度 47
彩度 49
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
暗い感じ。
しかし筆で描いた感じには見える。
明るさが欲しいが、明るいとただの写真になっちゃうんだよね。
線をね、綺麗に出したいんだが、やっぱり無理な訳だよ。
調整で綺麗に出来そうな気もするが、そのレベルが無い。
もう成長は望めない年齢になってしまったのだ。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!


コメント