第1854号 最長10年


今の会社でずっと働くことはないと思う。
長くても10年だと思うわ。

セミリタイアを目指している以上、働き続けることはない。
特大の不満があるわけではないが、細かい不満点は結構ある。

今までの仕事に比べると、精神的、肉体的負担は非常に少ない。
が、会社内での負担は俺が1番高いのだ。
本来の仕事だけだったらそこまででも無いが、本来の仕事+別の仕事が5つぐらいある。
別の仕事をしてると、本来の仕事は1日~2日くらい停滞する。
そして、残業になる。
が、その残業が気に入らないのか、毎回、残業するのかとか聞いてくるんだわ。
俺が複数の仕事を掛け持ってやってるのを知ってるのに、状況も確認しに来ない。
その状況で嫌味を言われてるから、定年まで働こうって思いは無くなるよ。

今期から俺も実績評価の対象。
だから、評価制度を教えてもらったが、その評価が微妙な感じ。
なんか、給料が上がらないように設定されてる気がするんだよね。
給料を上げるための最低限のスキルとかを聞いたんだが、それ以外の部分が曖昧。
目標も感覚の評価になって、上司の好みで評価が上下するような気がする。
それでいて、目標未達なら減給とか、厳しい部分だけハッキリ言われた。
ダラダラ働くならいいけど、頑張っても曖昧な感じで給料下げられたらな。
一生働くか考えてしまいます。

俺の思想的に相容れない人が居る可能性もある。
当然、そういう話はご法度なので、職場で出てくることは無いが、内々の思想はどうか分からない。
しかし突然、給料から強制的に寄付とか特定の組織に投票だとか言ってくる可能性もある。
そんな意味不明な事を言われたら速攻で辞めるわ。
今の時点では被害が出ていないが、今後世間の流れがどうなるか・・・
思想の強い人間が居るなら、先まで考えたら働けんだろ。

これは俺の目標の1つ。
俺、1つの会社で10年働いたこと無いんだよ。
最長でも8年だったな。
だから、セミリタイア前の最後くらい10年1つの会社で働くかとは思っている。
ただ、それ以前に嫌なことが合ったら辞めるけどね。
いつでも辞めれる金を持ってる余裕があるから、問題があったらすぐ辞めるわ。
10年は努力目標で、最長そこまででセミリタイアを始めたいところである。

そんなわけで今日の1枚

近所の林で撮影した写真を加工。
線を輪郭検出と油彩の合わせで処理。

詳しい数値は
半径       337
強さ       0.42
ガンマ      0.33
露光量      2.06
ディテール    300
シャドウ     43
ハイライト    38
自然な彩度    34
彩度       36
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

油彩がちょっと強いかしら。
もっと輪郭をはっきり出したいところ。
まあ、それをするといつも通り汚くなるんだが。
絵画風と言えば聞こえが良いが、明るさで誤魔化そうとしただけなのだ。
小学生の夏休みの絵の宿題程度には見えるかもしれない。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

雑記
シェアする
底辺.Wをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました