
ボーナスと同じくらいに、6月分の給料が出た。
しかし、5月分の給料と手取りが変わらん。
5月は7時間ぐらい残業をしたから、残業代が増えるはずなんだが・・・

そうだったわ、6月から住民税が引かれるんだったわ。
転職だから、去年の分は自分で払ったから給料からは引かれてなかったな。
全然覚えてなかったわ。
今後は住民税も引かれた給料が正規の手取りか・・・

残業しないで住民税を考えたら、20万をギリギリ下回るかどうか。
住民税の計算を、甘く見ていた。
俺の基準では、残業無しの手取りは21は欲しいところ。
まあ、仕事内容を考えれば十分な面もあるけど。
投資信託が調子良く、資産が増えて行っても、金が多いに越したことはないしな。

転職前の考えでは少ないと思うが、仕事内容を考えれば十分だわ。
今の仕事は手取り16万でもちょうどいいって思えるレベルの楽さがある。
今後も残業は出てくるし、チマチマ稼いでセミリタイアの足しにするわ。
どうせ、1日1時間以上は残業する気無いし。
残業がメインで収入を稼いでたら、転職の意味がないからね。
適当に残業して、セミリタイアを目指すつもりである。
そんなわけで今日の1枚

第1850号でアップした画像の焼き増しです。
線を輪郭検出と油彩の合わせで処理。
詳しい数値は
半径 448
強さ 0.1
ガンマ 0.58
露光量 1.61
ディテール 151
シャドウ 38
ハイライト 38
自然な彩度 45
彩度 50
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。
ほぼ同じくらいの加工だな。
若干明るくなったくらい。
明るさを強くしたら白飛びするから、下げてみたが無意味だった模様。
レイヤーの表示で明るくなっただけである。
もっと変化あってもいいと思うけど、出来ないな。
もっと加工しやすい写真を撮りたいね。
ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。
ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!


コメント