第1852号 19時までしかしないぞ

先月末から残業をしている。
忙しくなってきてるから、残業が出るのは分かってるんだが、新人外国人の教育で俺の仕事が滞ってるので、輪をかけて増えて行く。

でも、残業は長くても19時までしかしない。
会社の終業は17時30分で、普段は1時間しかしていない。
それ以上の残業はしたくないのだ。

前の会社の50時間の残業が嫌での転職でしょ。
20時まで残業とかしたら、前の会社と変わらなくなるんだよ。
今までだったら残業は金を稼ぐ手段だったが、今回は金が目的ではないからな。
金は十分である。
なのに、残業だらけの生活でどうするの。
だから、19時までしか残業はしないと決めている。

19時までしても、月30時間程度だ。
前職の50時間+サービス20時間には程遠いわ。
30程度なら問題ない。
これ以上すると、やりたいことが出来なくなるよ。
時間が欲しくての転職なんだ。
残れって言われても帰ります。
ダラダラ無駄に残業を増やす気はさらさらない。
残業しないで人生を豊かにするのだよ。

そんなわけで今日の1枚

第1825号でアップした画像の焼き増しです。
線を輪郭検出の2重と油彩の合わせで処理。

詳しい数値は
半径       393
強さ       0.52
ガンマ      0.72
露光量      0.61
ディテール    223
シャドウ     41
ハイライト    43
自然な彩度    34
彩度       36
エッジを滑らかににチェックボックスを入れて加工しました。

ちょっと薄くなった感じかしら。
薄いから塗りはアニメっぽく見えなくもない。
奥の方も良く見えるようになったな。
もっと綺麗な写真だったら良かったが、場所の問題だろう。
黒線が見えてたら、イラストに近づいたかもだが、これ以上はどうにもできないのでこれでヨシ。

ほんじゃま、今日も1日ど疲れさんってことで・・・
また今度ね。

ツイッター、フェイスブック、やってません!!
よろしければお知り合いにシェアお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました